• よくあるご質問 > 外貨ex > FXアプリ-Cymo- > 【Android Cymo】アプリをアップデート(ダウンロード)したいが、ダウンロード中のまま完了しなかったり、エラーメッセージが出て失敗してしまいます。
  • No : 380
  • 公開日時 : 2017/11/02 11:53
  • 更新日時 : 2017/11/27 11:04
  • 印刷

【Android Cymo】アプリをアップデート(ダウンロード)したいが、ダウンロード中のまま完了しなかったり、エラーメッセージが出て失敗してしまいます。

回答

ご利用の通信環境に問題がなく、端末の再起動等を行っても改善しない場合は、Android端末において、ダウンロード時に必要なアプリのデータに不整合が生じていることでダウンロードを実行できない可能性がございます。

その場合、該当のアプリ(ダウンロードマネージャー)のデータ消去によって改善される可能性がございますので、以下の操作をお試しください。

 

ダウンロードマネージャーのデータ消去方法

1.ご利用のAndroid端末で「設定」アプリを起動します。

2.「アプリ」をタップします。
※「アプリケーション」「アプリを管理」等、端末により名称が異なります。

3.アプリの管理画面に進み、「すべて(全て)」のページに切り替えて、「ダウンロードマネージャー」をタップします。

4.アプリ情報画面にて「データを消去」→「OK」の順にタップします。

5.データの消去が実行されたら、再度、Android Cymoのアップデート(ダウンロード)をお試しください。