• よくあるご質問 > 外貨ex > 登録変更・手続き > シティバンクがSMBC信託銀行に統合されましたが、出金口座の変更は必要ですか。変更をしようとしてもSMBC信託銀行が検索できません。
  • No : 353
  • 公開日時 : 2017/11/02 10:55
  • 更新日時 : 2017/11/27 11:25
  • 印刷

シティバンクがSMBC信託銀行に統合されましたが、出金口座の変更は必要ですか。変更をしようとしてもSMBC信託銀行が検索できません。

回答

はい、お客さまご自身にて、取引画面よりご変更いただく必要がございます。

2015年11月1日にシティバンク銀行のリテールバンク事業がSMBC信託銀行に統合され、下記の通り銀行名が変更されました。

銀行名(銀行コード)
旧:シティバンク銀行(0401)
新:SMBC信託銀行(0300)
※支店名、支店番号、口座番号に変更はございません。

なお、出金口座の変更をされない場合、シティバンク銀行側の読み替え機能が2016年1月29日までであるため、銀行データ処理の関係上、2016年1月27日18時以降、外貨出金依頼は行えなくなり※1、円貨出金依頼は受付不可※2となります。

※1 出金依頼時にエラー画面が表示されます。
※2 出金依頼を行っても、出金処理時に口座情報の不備により受付不可となります。
 
 
SMBC信託銀行が検索できない場合
アルファベット検索ができない場合は、漢字で「信託」のみご入力の上、検索をお試しください。