• No : 318
  • 公開日時 : 2017/11/01 21:56
  • 更新日時 : 2018/07/27 13:20
  • 印刷

アカウントロックされ、ログインできません。

回答

アカウントロックがかかった場合は、アカウントロック解除申請フォームより、お客さまご自身で解除を行っていただけます。

アカウントロック解除申請フォームは、ブラウザ版取引画面やスマートフォン版Cymoにてログイン操作を行った際に表示されるアカウントロックのお知らせ画面よりアクセスできますが、下記URLからもアクセスが可能でございますので、ご利用端末のURLよりお手続きください。

※アカウントロック解除申請フォームにご入力いただく「外貨ex口座番号(ログインID)」「氏名(法人の場合は法人名)」「生年月日(法人の場合は設立年月日)」が当社登録情報と一致していれば即時に解除されます。

アカウントロック解除申請フォーム(パソコン用)
 
アカウントロック解除申請フォーム(スマートフォン・タブレット用)

なお、上記アカウントロック解除申請フォームにて解除を行えない場合は、パスワードの再発行を行ってください。再発行と同時にアカウントロックも解除されます。

アカウントロックとは

外貨exの取引画面にログインする際に、外貨ex口座番号(ログインID)、パスワードの入力を連続して複数回間違うと口座がロックされ、ログインおよびお取引ができなくなることをいい、そのロックを解除するまで取引画面へのログインができなくなるセキュリティーサービスです。これにより、悪意を持った第三者による不正アクセスのリスクを軽減させることができます。
 
※外貨ex口座、オプトレ!口座、投資信託口座のログイン操作は連動しているため、いずれかの口座でアカウントロックとなった場合は、その他の口座もアカウントロックとなります。