• No : 134
  • 公開日時 : 2017/10/20 12:15
  • 更新日時 : 2017/11/24 16:34
  • 印刷

外貨出金口座も英字住所も登録しているのに、出金依頼画面でエラーが出て、出金依頼できません。

カテゴリ : 

回答

対象外貨の出金口座と英字住所が登録済みであるにもかかわらず、出金依頼画面で「出金口座または、英字住所が登録されていません。登録情報照会・変更画面より登録を行って下さい。」と表示される場合は、以下のエラーが発生している可能性がございますので、ご登録の出金口座をご確認ください。

銀行番号・支店番号の登録エラー

外貨出金口座の銀行番号が「9999」、支店番号が「999」となっている場合は出金依頼を行えません。
この場合、同一の金融機関・支店であっても、変更登録をし直すことで、銀行番号・支店番号が正しい番号に修正されます。

シティバンク銀行を登録していることによるエラー

2015年11月にシティバンク銀行のリテールバンク事業がSMBC信託銀行に統合され、銀行名および銀行コードが変更されました。
これにより、シティバンク銀行をご登録のお客さまは、2016年1月末以降は外貨出金依頼を行えません。
この場合、SMBC信託銀行(もしくは他の金融機関)への変更登録を行っていただく必要がございます。